人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(55)旅の話・・・・・憑依的に・・・




明日はモンサンミッシェルの内部に入る
という前夜、にわかに具合が悪くなった
吐き気・・・熱・・・メマイ・・・汗・・・
ナンダナンダどうした?急に・・・
我輩だけ夜会中止してベッドでうなされていた
まさかね~、避けていたモンサンミッシェルの洗礼か!!
非常に遠くから眺める事は、昔あったよ。
しかし、その時も寒気や発熱で口の周りに
ヘルペスがあれよあれよと出たし、
言い表せない変な感覚があった。
あの時は、帰国してから色々調べ分かったんだけど、、、
ま~、言ってみれば
モンサンミッシェルって場所は、日本の「安芸の宮島」や、霊場。
苦しみと悲しみが詰まっていて・・・そうだったのですねって感じ。
熱っぽい中、
今回は、シッカリ、中のキッチン横にあった十字架に
一人で祈りを捧げたのです。
昔はモンサンミッシェルに行くのに、砂地を歩いていくしか
なかったのに、このたび行ってみたら、
ナナナ~~~ント!!!!!
道路で簡単に行ける様になっていて・・・
これって・・・なんだかな~。。。と思った。

はっきり感じた事は、
道路を歩いて近くまで行って眺めるより
遥か、遥か遠くで眺める、満ち潮の中のモンサンミッシェルが良かったな~!




(55)旅の話・・・・・憑依的に・・・_d0035823_18344236.jpg
パティオのラベンダーが優しかった。昔は・・・やっと辿り着いた巡礼者の心を癒してくれたんだなーーと感謝の気持ちで一杯になった。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by karkowitch | 2007-11-26 18:35 | 旅の話[海外の事]