人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(54)旅の話・・・・・鐘の音




私は心地よい疲れで、ハイデルベルグ城から一望の街並みを静かに眺めていた。
赤茶色のシックな屋根が並ぶ。向こうの方に良く写真に登場する有名な、カール・テオドール橋が見えた。
あー、なんて美しいんだろう。。。   こうして自分がこの街に溶け込んでいられる事が嬉しくて堪らない。 旅とは良いものだな~とシミジミしていると突然、街中の鐘が鳴り出した!  鳴り響いている。

『凄いねっ!』

誰に言うともなしに呟いた。本当に街中が共鳴しあって!!凄かった。。。 鐘は12時の時報の合図だった。私にとっては、町中に鳴り響く鐘の音を高台のお城から見下ろしながら聞くなんて事は初めての経験で、、、何だか。。。ノートルダムのカジモトが、一生懸命鳴らしているかの様に思えて。。。馬鹿みたいに泣けてしまった。



(54)旅の話・・・・・鐘の音_d0035823_22351826.jpg
















にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by karkowitch | 2007-11-23 22:38 | 旅の話[海外の事]