(48)旅の話・・・・・ヨーロッパ





旅友オリーブ氏は昨日予定通り、パリへ飛び立った。
今頃は・・・ノートルダム寺院の陰で、すすり泣いているのだろうか・・・?
新婚旅行でハワイに行って以来の「海外ハネムーン」だそうで。
今の時季はヨーロッパは 本当に!最高です!
来月になると少し肌にピシッと来るが、それも気持ち良くやみ付きに成る(笑)
秋~冬に掛けてが 一番素敵なヨーロッパです。
我輩も来月、中国人の友bBのたっての頼みに乗り、
又、オーストリーやフランス、ドイツ辺りに 行くぜィ! オウッ!!

海外旅行とは・・・・・無理を押してでも行かなきゃ、或は人の誘いには
ホイホイと乗らなきゃダメです。グダグダあーだこーだ考えていてはダメなんですよ。
でなきゃあ 旅は面白くも何とも無くなる!
そ~言えば、腐れ縁Tが以前斯様にホザイテおった、
『あたしね~、、、海外旅行だけは人の誘いに絶対!!妥協しない事にしてんの~』
アホか!!!逆だよ!!!ったく。
こーいう考えじゃ 旅の一事が万事=打算的になってイケナイ。
先ず行ってみてから、現地で色んな事を感じるべし、これが大事なのです。

今度の一つの目的は、
フランス新幹線=TGVに乗車する事。うっきっき.......
何度もフランスには行っているが、今まで避けていた=「モンサンミッシェル」
今度は行くよ・・・
オムレツなんかより、よくよく故人のご冥福、平和祈願し心で十字を切りたいと思っている。
(私の中ではどうしても・・・平家と繋がって哀れで堪らない地の波長を感じるのです)

しかしもう一度、大好きなローテンブルクやウィーンを歩き回り、
クリスマスカードを漁る事が出来るかと思うと、うっきっき~!
そしてパリでは、
パリ在住のKと夜にでも宿で合流し、
アイツの大好きな日本のふりかけや梅干、納豆、海苔なんかを
渡す予定でいるが、、、ちゃんと来るかどうかね?




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-10-11 08:26 | 旅の話[海外の事]