お出掛けくらぶ・34・・・・美登利寿司

 


大事な我が友人K・A、
日頃何かとお世話になっておりますので、昼食を奢ろうと考え、待ち合わせ。
車で拾って出かけた。
『寿司はどう?』と聞けば
『寿司、良いねえ』という返事。

久し振りに、梅が丘の「美登利寿司」に行くことにした。
12時を廻っていたので毎度の事ながら並び待ち確実!
と思いきや!これまた初体験!
スルスルリと引き戸の中に入れたのだ。
狐につままれたか~?
前のお勘定済ませたばかりの客も
『こんな事ってある~?』なんて仰天していた
くらい。。。ラッキー!じゃないの~!
阿波踊り状態で二階に上がり~奥に進み~
当然、カウンターに陣取る


『さあさあ!何でも好きなのを頼んで!!』
『お好みで行って』
『遠慮はするな』
『ビール飲みな~』・・・・・・・と、我輩。


サザエの刺身
ウニのカラごと刺身
エンガワ
岩牡蠣の刺身
マグロの赤身&トロ
トビっこの軍艦
ウニの軍艦
ヤリイカにぎり
鯵にぎり
イクラの軍艦
二人でここら辺まで来て
何だか、入らなくなってきた
全然少ない!!
友人曰く『もうお腹一杯・・・』
我輩の返事=『ヒエ~~ッ』

あれだね・・・食事中、
べチャべチャ喋っていると、余り食べていなくても
時間で満腹になるという 証明だね~。

コッチとしては更に、
大トロや
牡丹海老や
一本アナゴの一塩や
芽葱にぎりや、
生しらす、
生桜海老、
鮪のヘソ焼き、
鮪ホッペの炙りや
焼き白子や
ホヤ刺や
鯛やヒラメの舞踊り
などをもっともっとタラフク
アイツに食べて欲しかったのだ~~~~~!


しかし~結局混んで来たので
『えーーー、もういいの~?』的に店を出るという運びに。
ところがところが、
ななな~~~~んと、
絶対に有ってはならない事態にッ!!・・・・・・・・(お終い)
                               ↑アホか

では気を取り直してお伝えします。


ツマリ~・・・・・我輩の

支払いを拒否られて・・・

逆に奢ってもらった形になったのね~・・・(小声状態)

非常~~~に申し訳ないです(大声)これにて本件は終了とさせていただきますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-07-23 09:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]