(42)旅の話・・・・・ボスボラス海峡クルージング




夕方の気持ちが良い時間帯から日没までクルージングです。
アフメット氏がこっちではポピュラーな「サバサンド」を
乗船の前に買ってきてくれたので、海に一番近い位置のデッキで
立ったまま、熱熱なのを頬張りました。
いやはや旨いの何の!
岸壁の風景をモグモグしながら眺める。
調度、アジア側、そしてヨーロッパ側のど真ん中を走っているから
交互に見渡せて爽快爽快。
サバサンドはね、一本のフランスパンを半分にカットした大きさが一人前。
三枚におろした鯖の片側一枚をジャッと揚げてそれに挟み、
厚切り玉葱、厚切りトマト、胡瓜、レタスなどがドカンと豪快に挟まっていた。
これは売り場によって、挟んである物が微妙に異なり多少の当りハズレがあるみたい。
アフメット氏が買って来たのは大当たり~(笑)
生臭さが全く無く、本当美味しい!
胃袋と気持ちを豪快にしながら海を眺める。
d0035823_1536490.jpg





船長さんがトビキリ愉快な人で、
音楽をかけて、こっちににこにこしながら歩いてくる、
油汗の予感!!!的中!!!
手を引っ張られ、ダンスダンスダンス・・・・・・・・・・・・
キスの雨あられ・・・・・・・・・・・・
笑い転げながらいい加減ストップをかけたら、
船長は、友達家族のお父さんの手を取りに(大笑)、移って行った。
下船直前、船長さんはお父さんガシッと抱き絞め
キスキスキスで皆で大笑いでした。
(その直前は、我輩が又散々やられて皆に笑われたのだ。。。ムム)
  

オマケの素晴らしい話。
なにげに、デッキの中央から出て海を見たと同時!!!
海面がこんもりと盛り上がった、「ン?」と思った途端、
2頭の海豚が並んで、船の目の前で、飛び上がったのだ!!!
一瞬凝視したまま息を呑んだが、直ぐ悲鳴に近い声で叫ぶ!!
「海豚っ海豚っ」
すると又、2頭が並んでジャンプしてくれた。。。。。
いやーーーオマエーーー、会いに来てくれたのかーーー!
こんなに会いたいと思う気持ちが、オマエには分かったのか。。。凄いな~。
涙ぐむほどの感動です。
感激~~~~~、興奮冷めやらぬまま~上陸したのだった。
d0035823_15545478.jpg

d0035823_15554884.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-06-18 10:50 | 旅の話[海外の事]