(40)旅の話・・・・・ギョレメ





ギョレメ野外博物館にやって来ました。ここ、結構楽しみだった所、入場~。

写真でしか見た事無かった、鳩の谷、キノコ岩・・・凄いダイナミック!!
壮大!!・・・「これは、凄過ぎるな~!・・・」と呟きながら
首を360度回転させ歩いて行く。
おっ!!、らくだ岩があった。写真を撮る。
d0035823_10261521.jpg





「でっかいど~、北海道」なんてもんジャナイ。グランドキャニオン級に凄いです!
すごい風景にすっかり気分も爽快。

ここギョレメで、私はようやく葉書が出せます。何日間、持ち歩いた事か・・・、
トルコはホテルでもナカナカ手紙を出せる処が無いとは、来てみて知ったのよ~。
この博物館の入り口の横に郵便局があるので、そこで切手を買って、
ようやく投函できる筈。

一通り見終わってから、郵便局に入る。
階段を下りて行き薄暗いそこは電気が必要じゃな~い?と思える程暗い。
私を見るや、一人で受け付けていたおじさんがニコニコ笑う。
日本語で「日本語大丈夫」だって!びっくりしたよ・・・
全くトルコ人は誰もかれもが日本語上手。日本人に友好的。
他に誰も居ないのを良い事に、私の大量の郵便物に全部切手を貼ってくれて
本当に有難うございました。そして、中から急に出て来て、

「カメラは持ってるか?」と聞くので、
「まあ、一応、」と答えると、強い感じで
「一緒に写真撮るか?」と聞く。
そういう予定は無かったが、、、

折角ですからー「ハイ」と、2ショット写真を撮りました、ハイ。
しかし~やっと、葉書が出せた。。。ホッだ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-06-16 10:17 | 旅の話[海外の事]