(31)旅の話・・・・・エーゲ海でランチ





エーゲ海がすぐ横で煌めいている、いわゆる
プライベートビーチ・パティオで、ランチをとった。潮風が心地いい。
ご当地お薦めのチェリージュースは冷えてるし、味が抜群ですねー。
白インゲンのスープも、素材を生かした風味がこれまた抜群。
コッチに来てから、色んなケバブーを食べてます。抜群です。
トルココーヒーも美味しいので有名です。少し濃いので日本人には
お湯で薄めてくれますが、それで調度良いみたいです。
美味しいコーヒーは、一緒に必ずお水を出すものとされていますが、これは、
最初、ここトルコの習慣が、欧米に広まったものだそうです。
因みに、チャイは、アップルチャイがメチャックチャ美味しいで~す。
トルコのチャイを飲むと、紅茶が売りの、イギリスの紅茶がどれも、
如何に味気ないものかが、しっかりと分かる。

時々、エーゲ海を眺めるンだけど、本当にここに居るの?夢みたいみたいなー


d0035823_12484258.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-06-14 20:18