人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(22)旅の話・・・・・ヨーロッパ人の超穴場に、思った。





       昔、調度今頃だったか~・・・うたい文句が・・・・・・・・
       「地球最後の楽園」、
       「ヨーロッパ人の穴場」、
       「世界一美しい海」、・・・・
       こんな感じのうたい文句がバ~ンと目に留まった。
       『セブ島?』これはどこだ~?と、思った。
       と言うほど、まだ全然、日本には馴染みが無い島でした。
       しかし、ヨーロッパ人のリゾート、穴場だという。
       世界一美しいといううたい文句に、凄いよこれは!と、思った。
       ツアーは一人から催行というのも気に入った。
       早速(行ってみよう!)と、思った。

       現地の係りが待つ現地に着いて(笑)はっきりした事は
       参加者全部で6名。。。だったような。。。
       コッチは3名、1カップル(ひっそりした中年?系?)、独り参加
       (少ないし、良い感じじャな~~~~い!!)と、思った。
       
       宿の敷地内に入ったら、
       あまり~日本ではお見かけしないタイプの
       サルがお出迎えしてくれたんですぅぅぅ・・・
       猿は、一気に私の頭に上り、
       頭の上で嬉々と暴れまわり、『hi,hi,hiya~!』と、思った。
       それから私共、小洒落たコテージに案内されヤレヤレと、思った。

       セブ島は!!素晴らしかったホント!!・・・・・ 
       翌日からは、島から更に無人島に小舟で出かけて行ったり、
       一日中素潜りや、バーベキューやらで・・・楽園楽園!!
       ここで、一番忘れられない事を記して置きたいと、思った。

       少数民族の我らは、
       それから更に、現地の若者に
       海のど真ん中に連れて行かれたのだよ。。。。。
       何でも、その辺りは人食いシャークが! 
       ウヨウヨいる海だそうで~
       小舟がプカプカ心許無いったらありゃしないよ・・・
       な~んと、そこで急に男がイカリを降ろした。
       ドーユー事、ドーユー事(あたふた×100)
       男が張り切って真っ白な歯を輝かせ笑いながら
       『さー!!泳げ、好きなだけ海に潜って遊べ!』だって・・・・・
       (そーいうジェスチャー)
       ヒッ!!!、冗談じゃな~~~~~い!!!!!!!
       しかし、男が更に大声で、まくし立てる。
       『ここは安心だってんだろっ!、シャークは大丈夫っつーのっ!』
       (そーいうジェスチャー)
       『ここいらだけ浅いあるから、鮫人見ても、ここ鮫来れないあるよ~』
       えっ、じゃあ、、、インディアン嘘つかな~い!ってか?と、思った。
       そうなの~?そうなの~?・・・・んじゃ、早速・・・
       (切り替えが早い私)
       何でも半径ンメートルの円形状に
       人が立てる位に浅くなってるそうで・・・
       その外周はすり鉢状に深~~~~~~~~いっ。(ヒ~~~ッ!)
       (今思えばもっと、ヒ~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!)
       でもね、こんなチャンスは中々有り得ないと、思った。

       泳いだよ、クタクタになるまで。。。楽しいったら無かった。

       本当に超穴場だと、思った。

       ハワイやタヒチやグアム、バリとかは日本人誰でも知ってるが、
       セブ島その頃は全然日本ではメジャーではなかったので
       そこどこ?って言われるくらいでしたが、いや~・・・
       来て見るもんだ、、、やったね!と、思った。
       コテージも広々快適快適、バルコニーの前がもう海になってた。
       とても愉快なセブ島体験でした。
       あー出来たら毎年でも来たいと、思った。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



           こ~んな雲が浮かんでた~!ハ~ト。





(22)旅の話・・・・・ヨーロッパ人の超穴場に、思った。_d0035823_11155692.jpg

           ここがピンポイント





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by karkowitch | 2007-05-18 10:00 | 旅の話[海外の事]