創作料理家の話・その21・・・・母の日

日曜日は母の日でしたね。行って来ました、母の元へ~。
もう本当に今となっては・・・・・皺くちゃ×2=ガゴール婆・・・
母も昔は「若い若い20歳は若い」などと、
さんざん言われ慣れていて・・・・・『若いですね』と言われるのが
当たり前になってた母ですが。。。

父が亡くなってからは
急に皺くちゃうつむきばあさんになり・・・・・
今では逆に、年齢より婆になってしまった!!!
人生って本当に、一生の間にプラマイゼロ・・・なんだな~と
こんな時にまで~深く感じていた、ワタクシでしたね。

永年、カーネーション以外の花をあげてましたが、
母が嫌っているその、カーネーションの花に対する
思い込みをかなぐり捨ててもらいたくて・・・
実験的(人生須く、プラマイゼロという)観点から、今年は~
とてもとても上品&あでやかなバランスの~
カーネーションの花束をあげる事に決めたのだよん。

で。。。どんな顔をするのか面白がって見ていたが・・・
コッチが仰天!!の、大層な大歓び様!!でさ~、『綺麗~!』の連発。
感動絶句薔薇色に変化した顔が嬉々と喜びに満ち溢れてましたのであります。
ほ~らね~。。。。。。。人の好みなんて実に、気紛れで、
何か嫌うものが有るとするなら~それは、
対象物そのものにではなく、
それに「付帯する思い出」を嫌うのですね~大抵が。
生きていれば、好きになるチャンスもやってくるよ、めでたしめでたしだね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-05-14 14:28 | 花の話