人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け倶楽部・30・・・・ファーストクラスの座席




昔私が、ニュージーランド大使館・官邸の職員だった時の厳選話を、
一回だけ!に絞り、します。(は~~~っ??)

大使御家族が九州に招待された折、
アシスタントという立場だった私も、一緒に同行させられました。
しかし待遇は、大使と全く同じでしたし、飛行機の座席も
大使ご家族と並んで、ファーストクラスだったのですよ(今更ながら口アングリ)

ファーストクラスなんておそらく、
私の人生、あの時が最初で最後でしょう(苦笑)ただでしたし!(爆笑)・・・・・
その時の体験を、ボケない内に、一応書いておこうと思ったのね~(沈黙)

飛行機に乗り込むまでが凄かった。豪華な個室にて日本特有の
表向きだけ、ニコニコ2乗スッチーから、
コーヒー、ケーキ、フルーツなどの~おもてなしを受けましてね(ヒーッ!)

『スッチーの舞踊り~ただ珍しく、面白く~、月日の経つのも・・・』って
訳無い。(アホ)















そして時間が来れば直接飛行機内に部屋から移動。(警備付き)
























九州では~都内の時と変わらず、黒塗りのセダンに旗たてて~
前後に護衛カー付きで連なって移動&観光する。
(一人になりたかった・・・ムム無念・・・)

私はアシスタント(御付き)ですから、大使と同じ車なのだが、
日常、運転席の隣が私の座席。返って有り難い位に思ってましたよ~
景色が見やすくてね。

行った先、一流ホテルで休憩に使用するだけでも、VIPスウィートルーム・・・・
しかも~豪華なお土産とデザート付き。
或は、熊本だったか?ほんの1時間程度使用するだけのホテルでも、
やはりスウィートルーム、ドロウウィングルームに、満漢全席さながら!!
ずら~~~~~~っと大テーブルに並んだ豪華な昼食のおもてなし
(食べ切るには~ザッと見積もっても3時間は掛かる・・・・・)
なんでかしら~~???・・・私の分までも行く先々で用意されてある事が、
とても申し訳ない感じでしたよん(コホン・・・)

まあ~。。。大名旅行とはこういう事を言うのでしょうねー、ただですから。。。
(シ~ン)

日頃の官邸での私の仕事は、
ひたすら大使に同行するという超お気樂且つ愉快なものでした。
お出掛けしない日は、お坊ちゃまの~美しい日本『語』教育係り でしたんですよー。(ある時は評判の良い先生)

日常のお出掛けは、いつも皇居サイドを通ってから、
他の大使館や、領事館、国賓級のパーティーにも参加、
こちらでご招待する時も、
皇室関係や、各国大統領や、重鎮、各界一流人をお招きします。
パーティー時のアイデアや、活花も、良くマダムに相談受けましたねー。
(大使館とは違います。官邸の方ですから・・・)
誰でも入れる大使館VS関係者以外立ち入り禁止区域が官邸。

お蔭で、わたくしめも、まだ鉄が熱い内でしたから・・・(自己申告)
超超セレブマナーなどがシッカリと身に付きましたですね、ハ~イ。。。(シーン)
今となってはまるで・・・・・あの頃の自分は、夢幻の様ですわ
それでは皆様、ご~き~げ~ん~よう~~~  (結局・かしまし娘で終わりか)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ









                            

by karkowitch | 2007-05-12 14:10