(20)旅の話・・・・・椎名誠





先日、中国人の友達の案内で周蘇や蘇州あたりの水郷と文化の都に興奮していたのですが、日本に帰り、暫らくして、フト、
お・と・も・だ・ち(笑)作家=椎名誠の{中国の鳥人}を思い出していた。
本を読んで感動し、映画化にはどんな描写かドキドキ、ワクワク、そしてなぜか~少々不安・・・
しかし、さすが誠ちゃん!映画もかなり面白かった。その時は一人で、何か沸々とした気分で心が満タンになってた。うろ覚えだが、、、確か椎名さん、奥地も奥地のその鳥人村に実際に尋ねて行ったんだったよね~、誠ちゃんは凄いよ!私はその番組見逃さなかった。 正に中国は奥が深い、超人的なところだという印象が鮮明でしたが、今回の数日の中国行きで、本当に、そんな中国の奥の深さが、入り口から垣間見れて あ~~~、椎名さんが中国好きな気持ち解る、活気と、懐古性と、旨いラーメンと、超人的鳥人の村があったり、中国って中々面白いな~。。。などと激しく思っております。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-05-02 17:14 | 旅の話[海外の事]