お出掛け倶楽部・25・・・・川根・八十八夜手もみ新茶

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



d0035823_12452832.jpg

d0035823_12464172.jpg



ステキだね~
今日は、「川根八十八夜」の新茶の日だ。「玉露の里」に行けば、日本一美味しい静岡産玉露を、ただで飲ませてもらえる。「大井川」の辺り、今頃は最高に美しいとき。。。「家山駅」の傍にヘリコプター発着所があって、お金出せば乗れる筈です。トニカク、芳醇で深い味わい、緑が綺麗な~藪北の新茶飲まなきゃ、やってられないですよ~!『人間国宝の手揉み茶名人』がいらして、昔見学させてもらった事がありました。いや~、素晴らしかった!信じられないくらい、手で針のようになるまでヨルノデスヨーーーッ。。。さすが「川根」でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-05-02 12:37 | お出掛け倶楽部[国内の事]