(18)旅の話・・・・・北京ダック




中国で一番有名な「北京ダック」のお店が上海にある。
その店の支店が銀座にあって、北京ダックに目が無い私、
開店当初から~何かの折々に利用させてもらっていたが、
こっちの上海店は、その本家本元。
入り口には、京劇をモチーフの制服を纏った看板娘が立っている。
京劇の娘の事を思えば。。。辛くもなるが。。。
日本人のおじさん団体が彼女に引っ付いて嬉しそ~~に、
代わる代わる記念写真を撮っている。まあ、いいか~。。。
そこに入ったのだ。予約した席も素晴らしい場所!
めちゃくちゃ広くて かなり高級な雰囲気です。
ここで我々は、目の前に運ばれた
出来立て特大北京ダックを捌くイケメンの~
素晴らしいパフォーマンスと共に
超大型&出来立て、切り立ての(三位一体)本場北京ダックを
一度に何枚も挟み込んで、(これは私のいつもの食べ方)
頬張ったんですよォ。。。至福の時とは、こ~ゆ~事ですな~! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へd0035823_20461443.gif

d0035823_20472033.gif





d0035823_20475921.gif








d0035823_20482944.jpg
d0035823_20485443.gif










にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-04-23 20:48 | 旅の話[海外の事]