人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍不池の骨董市って楽しい





毎年楽しみにしている、忍不池の骨董市に今年も出かけた。
桜吹雪もそろそろ期待出来そうだったしね。
市の入り口で 3人の友達と一端解散、出口で合流という事で各自、自由散策です。
結構な掘り出し物があって、何かと勉強にもなるので毎年とても楽しみなのです。





ジックリゆっくり丹念に一店一店見て行きます。
一応、私の今回の狙いはなんと言っても 骨董器。
三店目で奥の棚に目が奪われた。見たところ
白磁の香合、、、茶器、、、手荷物、気をつけながらワクワク、ドキドキ奥へ進んだ。
本当に、見れば見る程、歴史がにじみ出た素晴らしさを感じる。
何気に値段見ました。市でもやはり値打ちものですから、、、気に入った器はどれも
百万円近い。あ~・・・・・そうだよね~と、まあ、
自分の目利きに心で拍手しながら(オイオイ)
有難うと次の店へ移動していったのです。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

そんな風に、色々なロマンを感じながら見て歩き、
随分今回も大収穫と言えました。(買ってないでしょ?) 
最大の収穫は、あそこに店を開いている方々はみな、
それぞれの専門家ですから、纏わる話しをする事で とても勉強になるのです。  
そして、非常~に値打ちのある一点物をゲット出来た事。 
これは云わば、清水の舞台から飛び下りたつもりの買い物です。(あ、手に入れたのか)
友達の一人も『太古の昔のロマンが凝縮された』素晴らしい!
『 琥珀 』を見つけ、1時間近く釘ずけになってた挙句 
買いましたね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

それを後から『東天紅』にてジックリ見せてもらいましたが、 
良い物ですね~!見る程にその『琥珀』に目が吸い込まれて行きます。
琥珀って見てると『無心になれると判明』しました。 
そして 帰り、天下の『吉池』で又ブラブラ~友達は皆、 
吉池が大層!気に入り、 (これはまー、当然と言っちゃ当然ですが・・・) 
するつもりの無い、買い物をしまくっていたのでありました。(皆さんが!)    
私が欲しかった芽ねぎは売り切れ、オ~~~~ットォ・・・残念!
友達の一人は、名作DVDを、まとめ買いしてましたが、安いのだ本当に。。。
他の一人は、大量の生魚=大型きり身を
油汗流しながら買っていた。。。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
(こっちも大量に油汗垂れましたね・・・『持って帰れるのかえ~?』という感じで~。。。)
   
疲れたから一息入れようと・・・・・『フレッシュネス』へ・・・
ここは以前、例の千葉マルチ先生と良く待ち合わせし、語った 店です。
あの頃~水墨画をガンガンやってたな~~~と懐かしく思い出されます。
で、あの頃~よく飲んだ、
『レッドジンガー・ホット』を注文しまして又、話が盛り上がった次第で・・・・・・。





追伸:: 忍不池の「おでん屋」・大将の何気な『心意気』に グッときまして・・・・・
忍不池の骨董市って楽しい_d0035823_16473916.jpg

                      一句::  ひとひらの 花に映りし 江戸の粋 







忍不池の骨董市って楽しい_d0035823_16484144.jpg

             その後ーー「焼き鳥屋」で・・・『セーネンよ、パート2を頼む!』
                             『パート2ね!!OK!!!』にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ










 

by karkowitch | 2007-04-07 16:54 | お出掛け倶楽部[国内の事]