25・創作料理家の味・・・・・山葵の威力はどんだけ~か、ご存知?

にほんブログ村 料理ブログへ





きのう伊豆方面の芳しい
摘みたて山葵の束が手に入った。
そのーー白い花のつぼみに
目を奪われた・・・美しい!!!。
うわっ。。。これ~山葵の妖精じゃない?
決して大げさでなく、しばし釘付け状態。
蕾の方を天麩羅?、、、いえいえ、これは、    
「全部山葵の醤油浸け」を作りましょう。
醤油、出汁、リンゴ酢、の煮詰め液で浸ける。
出来立てを試食・・・凄いね~、
花粉症なのか風邪なのか。。。で
ここのところずっとカンでいる鼻が 
直ぐ!スッと!通ったのヨン!!




d0035823_21114446.jpg

これは大瓶で、山葵の束はこれで6把分もぎっしり入ってます。



因みに、山葵はどの果物よりもビタミンCがあるって事ご存知ですか~?ビタミンCだよ!C!

                                        以上です。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






最後までお付き合い頂き嬉しく思います。有り難うございました。又お出で頂きたく・・・涙
[PR]

by karkowitch | 2007-03-23 21:11 | 創作料理の味