お出掛け倶楽部・12・・・・河津桜






桃の節句の 次の日 古友達3人で 河津桜祭り に行ってきた。
やっぱり 凄いね。   川沿いに広がる お・見・事・な・  を代表する景色!
行った事の無い人の為に カイツマンデ 説明しますので  
ざ~~~っと ご想像くださ~い。


川のせせらぎは  
おそらく、耳の遠い方にも 心地よく響き、 
一番向こうに目を送れば、、、
おそらく、視力の悪い方にも 
太平洋の波しぶき が確認できるかと思います。  そして 
延々と海まで繋がる菜の花 と かわいい×かわいい~河津桜、 
雲一つ無い 青い空、 サンサンと輝くお天道様、 
おそらく、裸で歩いても問題無い ( おそらく、捕まります。。。) 
程暖かな陽気、 そよ風、重ね重ね 
おそらく、チクノウの方でも嗅ぎ分けられるかと思われます花の匂い!、 
そぞろ歩きの人々、、、 
おそらく、孤独な方でも 肩の力を抜いて散歩できるな~~~と 
痛感できる程多い,一人歩きの若者
(安全・美味しい・安い・新鮮)と4拍子揃った!  
オーガニックな売店の品々・・・・・・本当に、朝暗い内から 出て来て良かったと思った。
途中、本日 一大イベントの苺摘み をしたが、これがバッチリ、 
日本最高品種に認定されている、あの~!!! 「 紅ホッペ 」ハウスなのだ(超ラッキ~!) まったく 旨いの何の 「日本一」を 確かに実感した訳です。ホッペが落ちちゃう~~~ 
素晴らしいの苺!、じゃなかった 一語!!

しっかし~ 静岡の人ってホント お人よしで温かいですね~、
バンバン試飲&試食、ガンガンまけてくれるのよ。。。 申し訳ないくらい。。。
カネモチ県という事と関係あんの?そして、ついでに~ 
仮谷崎省吾!?と間違えられるほど~菜の花の中に埋もれて 笑いが止まらず、、、「 偶然これを読んでる方、 どうかここは こらえてつか~~~さい 」 
繰り広げまくる撮影会。花摘んで、若芽もたくさん摘んで一日フルに遊んで~
夜遅く帰った訳よ。
で、 早速、今朝は菜の花寿司の準備をしている処で ありますー。 









 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 
[PR]

by karkowitch | 2007-03-05 10:05 | お出掛け倶楽部[国内の事]