お出掛け倶楽部・10・・・・スカイラウンジのランチ

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


日頃自分には,およそ縁の無い外食ランチですがーーー
祭日の昼間の集まりでそういう流れに・・・。     
ところが幹事が~ チョット~、チョットチョット!。。。。  
気が付けば、本日の幹事さん皆の一番後ろ??に付いて?歩いて来る????   
全体~~!止まれっ、で緊急ストップをかけ、本日行く場所を聞いた。
幹事のたまう
「決まってな~い、皆に何処が良いか~聞こうと思ってた~」だと 。。。
ちょっと~!!ちょっとチョット~    
きっさま~っ!!。。。この期に及んで何たる言い草だ!、、、。


皆様はだね、
諸用に何とか!何とか!『カタ』を付けて!お前さんに合わせて集まってんですゼ!。   
日頃より、柳に風のこの幹事が楔を打ち込む如く更に
「ファミレスみたいなとこで、い~~んじゃな~~~~~~~~い? 」・・・・・ 
即行黙ってもらわネバ状況が危ういじゃねーか。 
代わって取り急ぎ代行を務める。  
高貴な皆様のお口に相応しいランチを急遽決めねば・・・     
しっかし~・・・こちとら巷の有閑マダムと違い、昼間外食を食べ歩いている習慣が無いしなー、ランチ予約もしてない事が懸念されたが取り合えず、    
某一流ホテルバイキングに行ってみることにした。   
しかし、な・な・な・な・なん~と、 
調度我々の前のグループで満席という事態。
まあ元々予約制ではございますから・・・・・・ところがです・・・・・・ 
これが神様の思し召しか アーメンソーメン冷やソーメン(なんちゃって) 
 

結局、 
44階のスカイラウンジレストランに潜り込む事が出来たのであったよ。しかも
ここが大当たり!!    
そこは夜ともなれば 
あやしいバカップルで夜な夜な超満席だとゆ~じゃな~い! 
悪知恵は働くが頭空っぽなパーギャルが
「きゃ~~!!宝石箱ひっくり返したみた~~い」とマニュアル通り 
金切り声を上げ、そして下心見え見えのメッシーチョイ悪ジジイにしっかりと 
「あたし~、ルビーとダイヤの超~~!大きいのしか~好きくな~~い!!」などと
スネスネおねだりも完璧済ませ  
所詮虚しく乾いた光りの夜景見下ろし  
「キャンパ~イ!」と怪しく弾け合い 尚且つ 見詰め合うのだった。。。 
(このドロドロした夜のカップルを疎ましく感じたあんたには恐縮でした~) 


んな訳とは我々はえらい違い、、、                                               


真昼間
お天気にも恵まれて実に『爽快ですねーーーっ』て感じ。   
大都会一帯が良く見渡せること~!
眼下にある大きな森に気持ちが癒されて行きま~す。  
中々面白くて見ごたえが有る 昼間の空中ラウンジでしたね。  

 
お蔭で、セレブ達の気分転換の場として候補末端に格付けされたのは言うまでもありません。 勿論、食事も美味しい。
最初のスープの、ビシソワーズが、カプチーノ仕立てでオシャレでしたね。 
実は、自分はコーヒーのカプチーノは大嫌いなんでナンなんだ?これは!って
いつも思ってるんだけど~~ね~、違いがわかるかな~。   
自家製パンは全く感嘆もの!!さすがですな~~という美味さで  
シャッポを脱ぎましたで~す。    






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-02-13 12:16 | お出掛け倶楽部[国内の事]