(7)旅の話・・・・・フィレンツェ

      


以前、
急に不在になった友達から 
漸くメールが来た
笑いながら言うのに、
「映画=冷静と情熱のあいだ
を見ていたら・・・
居ても立っても居られなくなって・・・」
早速飛び立ったのだと言う。
(やられたっ!!)
と思った。
その時、
自分も同じ時に同じモノを見ていたのだ
そして・・・同じ事を思っていたのだった・・・
そんな気持ちをこちらは永い事
温め。。。温め。。。
やって来たのであるぞよ~~~!!
も~~~、
フィレンツェの街並みを隈なく 
歩いて、歩いて、歩き回って、
体中に 
歴史の香りを目一杯取り込んだ。
なんだかな~~~・・・
空気がしんとしていて,
別に寒くも無く、 
顔にピシッと刺し込む
透明な空気感が
やたらに心地よかった。
丸一日ほど歩き回ったころに
漸く、やった~~~っ!!!
フィレンツェ!フィレンツェ!
って気分で満ち足りていったのです。



ピッザは勿論!マルゲリータ!!
イタリア人は 
ピザ屋に入るや、
ほぼ100パー、
キッパリと、 
間髪入れずに、
(へたしたら
出入り口辺りから)速攻、
「マルゲリータッ!!」と言います。
何にするか迷うのは
ほぼ100パー、外国人
               の様でがんす。



d0035823_1542963.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-01-28 13:52 | 旅の話[海外の事]