紅鮭 憎し

にほんブログ村 料理ブログへ






実は。。。
半年ほど前から~右腕、厳密には二の腕全体がド~~ンと痛んでいて辛いのだ。
四六時中痛み、寝てても痛む。だから極力!力の要る仕事は避けたい!
その内~腕切断という事になるのであろうか?と覚悟しているこの頃。
そんな折、懸念していた事態がやって来た。 
鮭一本が届いたのよ~。。。
早く捌かなければならないし、力は要るし!メエッタ~メエッタ。
銀鮭なら、頑張りがいもあろうが、紅鮭じゃ~な~、 
これは身がぐにゃぐにゃ軟らかくて、はっきり言って、あまり美味しくない!!。 
けしからん事に、鱗付き!!でメエッタメエッタ!!
ハラワタだって出さにゃ~ならんし、鱗もでかいからケッコウ、力が要ります。
出刃包丁でザッザッザ!!と鱗を落とすが、飛ぶ飛ぶ、一匹から山ほど出る。
それから 薪割りの如くタンタンと超硬い骨を切らなきゃいけないし 
紅鮭の皮は、ほ~んと厚いので大変ですよ・・・・トホホホ、、、
やっと右腕騙し騙し、泣きながら~切り身まで終えてもう、、、くさくさしっぱなし~。
そんなところに・・・・・・・・・・・巨大!活き伊勢海老が届いた。
馬鹿でかいスチロール箱のテープを剥がし、、、、恐る恐る蓋を開けた途端!!!
きやつのーひげか何かで、でこピンされた!いって~~の何の!!チクショ~~ッ!!!!
5匹も入ってるじゃねーーか!!。。。。。。。。。次は?生アンコウでも?届くんかいな?
一言・・・・・言わせて・・・・・・「こちとら魚屋じゃ~ね~んだっ。」 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





最後までお付き合い頂き大変嬉しく思います。有り難う御座いました。又お出で頂きたく・・・涙
           
[PR]

by karkowitch | 2006-12-18 18:44 | 創作料理の味