クソ忌々しい松茸メ!




萩に纏わる俳句をしたためる為、向島百花園に行って参りました。
萩の花、ま~えらい見事に、今が盛りと咲き誇り豪華絢爛絢爛豪華。  
いやはや、萩の花滝状態!
楚々と慎ましやかで優しげなイメージが見事に覆されヤヤヤ!の、新しい驚きです。
やっぱり来て良かった~、吾木香、ガマの穂、コスモス、彼岸花、金木犀、等等、、、
ユックリ散策するそこココに、咲き誇っている。そしてー何と! 
水琴窟まであります。嬉しかったな~~~~~。
屈んで透明に響く音を何度も何度も楽しみました。
      百花園にて
      我輩の一句
『蜜蜂を 友に潜らん 萩の中』 恥ずかしげも無く提出してきた。

さて帰り、折角だから(何が?)浅草駅構内のデパ地下食品売り場を 
チョイと偵察してみる事にした訳。
右端から攻めて行き左手を見ますれば・・・
強烈に! 目に留まった!中央中段。程よい目線の高さにデ~~~ン!!と
鎮座まします最高の型の最高のサイズの。。。松茸。。。。。。が
陳列されてましてね、思わず!グググーッと引き寄せられ
凝視・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・値段はどれもン万円!
だよな・だよな・・・しかし、ン?であるよ!ン?であるよーーー
中国産!・・・?・・・ン万円?・・・ふざけんな~っ!
最近じゃあ、中国産=北朝鮮物。
消費者を甘く、ってか、馬鹿にすんなよ!
情報では、
中国が北朝鮮から激安で仕入れた物を、
日本に向けて高く輸出。。。
したとしても
デパートさん、ン万円は無いでしょう。誰も買うな~! 
内容が激変しました事、この場をもって証明します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

          
[PR]

by karkowitch | 2006-09-26 10:14 | お出掛け倶楽部[国内の事]