⑭創作料理家の味・・・・・季節折々散らし寿司




季節が変化していく節目には、決まって、散らし寿司を作ります。
必ず、四季折々の走りの食材を使うのがポイントです。
これは自分にとってのある意味、襟を正すくらいの地球賛歌でございます。
遵ってーーー年中同じじゃ地球に申し訳ないし己の名が廃る・・・又~ 
そろそろ散らし寿司を作る時がやってきました。
先ず、メインの輝ける具財を決めーーそれと、シャリにフンダンに混ぜ込む
具の二つを決めます。後はお好みで・・・そうですね~、、、今回は松茸と栗にします。
ポイントは、栗を錦糸卵の代わりとして、少々甘めにする事です。
他の具財は、彩りだけ考えて用意する。来週あたり~作りたいと考えておりますので
写真が撮れたら一緒に載せたいと、斯様に考えておりまする~

d0035823_1381491.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by karkowitch | 2006-08-27 12:24 | 創作料理の味