⑬創作料理家の味・・・・・カフェラテプリンアラモードの秘密







最近====プリンづいているので色々なパターンを作ってみる。
今回はカフェラテプリン。気持ち甘さを控えアラモードの甘さと一体化させる。
このデザートのポイントとなるのは、クリームにある。茶は茶で攻めるのだ。
「えっ!!!。。。」と絶句し、「アタシ~、想像も出来ナ~イ~!」
などと言ってるだけの貴女に・・・お教えいたしましょう!
お茶同士・・・の組み合わせは中々絶妙~、近未来的~。・・・
プリンがイングリッシュカフェときたらーーー和・・・をもって征するだけですぜ!
で~~、クリームですが、抹茶は、かなり多めに入れて色が濃いくらいが 
日本の夏の~このクソ湿気にやられた
舌に~メジャーに~反応します。そして、先に申したポイントとは・・・・・・・・・・・
少し固めに立てたクリームの中にレモン汁を一振り、二振りお願~い!
後は、お好みのフルーツを、しこたま乗せて冷やして~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

d0035823_14544885.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by karkowitch | 2006-08-23 09:04 | 創作料理の味