⑤創作料理家の味・・・・・激旨アボカドサンドに泣く。。。




梅雨に入る前の 今頃 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
寒くも無く、 暑くも無く
一年の内で 
最も 爽やかな この時季
いつも 作りたくなる、
素晴らしい!!
サンドウィッチ。。。
さてさて  何でしょう?
それは、
アボカドサンド です。
な~~んだ!じゃあないよ。
今の時期は野菜の「新」が
目白押しですね。特にー 
新玉葱が ねらい目!
辛味が無くて アボカドと
相性が抜群です。
そこで、少し厚めに
オニオンスライス、
アボカドも厚めにスライス、
醤油漬け固ゆで卵スライス、
パンには、
水分を通さない目的で
無塩バターを薄めに ヒト塗り、
アッ、忘れちゃあいけないーー
ワサビひと塗り(これが決め手)
さてさて~
今しがた、切りそろえて置いた
全種類を重ねる様に
パンに並べて行き
地中海岩塩を一振り、
レモン汁 数滴。。。
サンドウィッチの出来上がり!
馬事公苑で馬を見ながら~とか、
海が見える茶畑辺りで~
大口開けて 頬張って欲しい!
5月限定のサンドウィッチ  
と言っちゃいま~す。
食べた後は  心置きなく
旨さに酔いしれてください。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by karkowitch | 2006-05-16 21:16 | 創作料理の味