花の話一・・・・・深紅のバラとおやつはナンだったっけ?




母の日に。。。 
頬は扱け、骨皮の皺くちゃの母に
今年は、、、、、、
ブリザーブドフラワーなる
最先端の花を!
それも 母の好きな深紅のバラを
贈りました。
そうしたら、、、
口の重い母から電話があり、、、
喜びの声が聞こえて来た。
先日。。。。。はたと、
思い出していたのだ。
小さい頃、母はよく
おやつを作ってくれた事を。
蒸しパン、ビスケット、パンケーキ、
あられ、韓国風チヂミ etc。
その頃 「きくのさん」 とか言う
住み込みの お手伝いさんが
居たが、
おやつは、いつも 
母が作ってくれたな~と 
急に思い出した訳です。
最先端のセンスの 上品な母にと
言いたいが  昔の事。
今では、、、ただのおばあさんに
彼女の大好きな  深紅のバラの
ブリザーブドフラワーを贈りました。

ブリザーブドフラワーはイツまでも美しい
人間も何だかブリザーブドフラワー化しているな~、、、
と ふと感じた。
プチ整形、美容整形にエステと・・・
最近は当たり前の様に男性まで、、、
病的とも思える程お金をかけてやっているが・・・
人の勝手と言えばソレまでですが私は、、、
そういう事は実際 花だけで沢山だと思っている。

母は・・・・・・・化粧品にすら お金掛けなかったな~。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-05-15 11:30 | 人間賛歌