へたれ。。。

 ☆☆☆随分以前
書き溜めたこの物語は
半ばにして頓挫していたものです

ここに・・・
まんま・・・まんま掲載しております
どうぞ
肩の力を脱力させ
神経も麻痺させてお読みください。  爆~ 
出来たら毎日載せていきます^^


(* ここは目をつぶって・・・1話からお読み
(ピシピシ!!)
くださいね~♪*)





ではでは・・・・・・・・・・・・前回8話、9話 の続き・・・・・・・・・・・・・・・






{ ジョシュア&フランク***中学時代から絵を描き切磋琢磨してきた美術学校出身の関係 }
ある意味ファンタジックでアカデミックで滑稽な物語の始まりです。あなたはこのドアの中に入りますか?・・・・・・・・そうでしょうね、さすが素晴らしい選択です。イケテルあなたササ、どうぞ~♪




     連載物語 <  ジョシュア&フランク  >  10話、11話







 10話  (へたれジョシュアのハッピー・ハート)

翌朝・・・いや、
その朝6時頃目覚めたジョシュア。
喉が渇き切っていた。
水をがぶ飲みし、、、
気になる口を見ようと例の
100円均『系』で13年前に買った
ショッキングピンクの地にブラック
ドット柄の手鑑を取りに行き
北向き出窓の前に立ち・・・
激痛が走りまくっているその唇を
恐る恐る覗き込んだ。
うわーーーーーーーっ!!』・・・・・・
上下の皮がズル剥けて
リンパ液が滴り落ちていたし、
相変わらずブチャ剥れの口だった。。。
病院いくしかね~のかよ。。。』と呟いた。

ジョシュアは
隣町の有名な画材屋で働いており
ごく最近、
店長に昇格し、
結構自由に采配を揮っているのである。
その店は
大手の株式会社として立派に成立している。
ジョシュアは
遅れて出社すると連絡を入れ、
病院に向かった。

思いの外混んでいる待合でジョシュアは
痛みを忘れようと
読書に専念し始めた。
他の者の物珍しげな視線も今は
大して気にならなかった。

それより・・・
クリスマスの約束の事を考え始めたジョシュア、
読書の積りが
本を膝に開いたまま、あれやこれや
思いあぐねて時間が過ぎた。
8人目かで、サクッと番が来て・・・・・・・
激痛い治療の後、
薬を処方してもらい仕事に向かった。
かれこれもう昼近くになっていた。

着いたらもう昼食に入っており、誰も居ない。
店の奥の店長個室で
フーーーッ』と大きなため息を吐いた。
タリい。。。

又、クリスマスの約束の事で
頭が一杯になった・・・

待ちに待っているライブデイト。
ライブの事を考えただけで熱くなり、
腹減り状態にも拘らず・・・
唇の激痛も忘れる程・・・

腹よりも胸の方が一杯になって、幸せ感ボケかますジョシュアだった。



                          <続く
(  一番最初からお読みくださいね~後生ですから 















 11話   (メガネとコンタクトの使い分け)







普段、ジョシュアは
コンタクトをしている。
酷い近眼であるが、
コンタクトをしている性で
殆どの人はジョシュアの目が
マジ近眼だとは知らないでいる。

ただ・・・
昼休みには
コンタクトを外して仮眠を取る事にしている。
それで、そのまま
仕事に入ってウッカリ、
コンタクトをし忘れた時に、メガネの出番が来る。
時々オフィスで
メガネを掛けているジョシュアを見かける社員には
周知の事実となっている。

余り・・・
ド近視という事を人に知られたくないといったら
そうには違い無い。
結構メガネが似合うジョシュアなのだが・・・
フレーム無しの細めのメガネが好みである。
同じ感じのを一応3個持っている。
ジョシュアの風貌・・・
知性派と言った感じだろうか。
大抵はサッパリとしたスタイル心掛け、
チャコールグレイが気に入りだ。
ネクタイは細身の、斜の細かいストライプのが多い。
或は、無地にワンポイント物。
シャツは淡いブルーや真っ白、
たまに薄茶色と紺のストライプを着ている。

自宅ではコンタクトは基本的に外している。
メガネ一本
読書が趣味だが、コンタクトは付けずにメガネで、
北向き出窓にある一人用ソファーに沈み切って
本を貪っている姿
中々絵になる風景です。

そんな姿を・・・
ときたま向かいの家の
夫婦者目撃している。

この、ありふれた何でも無いような光景・・・
それは・・・
実際の所、非常に
ドラマティックな未来を窺わせるシーンなのであった。







<続く>


一番最初からお読みくださいね~後生ですから!!!爆~)





はい^^ 
あなたの瞳に何が映ったでしょうか~???何が残ったでしょうか~??? 
世の中のどこかで当たり前に繰り広げられる仰天の事実。。。
(笑)
包み隠さず連載していまーーーーーーーす♪   
読んでくれてるみんな~^^に
感謝☆です
どうぞ次回もお楽しみに~~~~~~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2011-09-02 06:19 | 創作童話・小説