人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息入れましょう

    
アドベントに入り・・・
もう
クリスマスが近くなって参りました
皆様も・・・
心待ちに・・・
シュトーレンをかじる毎日かと
思いますが・・・


(えっ???)


随って
アフリカ南部通信は休憩して
スナフが作ったスウィーツを
載せたいと・・・

シュトーレンじゃなくてすみませんですゥ











     ・・・・・・






          ハイ?








栗を秋に沢山蒸して冷凍しておいたので
それを使って和菓子を作って見ましたノ          ムム無
良くデパ地下高級菓子売り場にあるやつです



裏ごしした栗を巾着してからオーブンで焼いて
出来上がりね!
簡単簡単
買うと タッケーーーのに
作るとタダ!!
スナフはこのようにして
ちまちまと必死こいて
金を浮かせ・・・
ユニセフやらなにやらかにやらに
振り込んでいるのでございまーーーーーーーーーーす
(所詮・・・はした金しか寄付できないスナフっす。。。泣)







折角だから 

盆略手前の
更に略手前  突っ立ち御免手前にて   
抹茶を点ててみました
この作法・・・
皆様 ご存知無かろうと思いますが・・・
宮本武蔵五輪の書の末端に明記
(されないままになっております) 当たり前



ここでようやく調和の運び・・・

ちょっと一息入れましょう_d0035823_9434028.jpg




ちょっと一息入れましょう_d0035823_9435546.jpg



久し振りの抹茶・・・ホンに良かとですたい





今週はフィンランドのサーリセルカ最北
(北極圏)に行って来ます
サンタに会ってお願いする事・・・

世界中の大人にもプレゼントを
それは。。。
子供を食い物にする大人に!
気付きのプレゼントを!!!
気付かないアフォ~は
死んじまえって事


皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください ~~~☆☆





今日も最後までお付き合い下さりありがとう御座います
いつも本当に大勢の方がお見えに成って・・・
次いでに一コメだけでも置いて行ってちょ ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2010-12-12 10:30 | 創作料理の味