凡そ想像を絶する事実

  < アフリカ南部通信 >  ⑤ドイカー島へは行けるのか?







我々は朝食の後しばらくしてから 
いつもの通り、荷物を部屋に置きっぱにして
港へ向かった。
春真っ只中の晴天で少しヒンヤリした空気が
五臓六腑に染みてくる(・・・って感じね?あくまでも・・・)
爽やかこの上なし!

港に着くまでに快適なワゴン車でドライブしながら
行く雲を眺め
青空が・・・余りにも青くて・・・黒に近い程で・・・
一人胸が一杯になっていた。。。
人ってやはりこんな風に大自然の中で過ごすと
段々、日増しに、
内部からパワーアップしていくものなんだな~。。。と
実感していた。
疲れても、残らないという不思議さ。。。
これも自然の驚異と言えまいか?

パワースポットなんてもんじゃないよ・・・全くね。

そんな感じで走っていると辺りの景色が急に真っ白な感じに変化していた。
よく眺めれば・・・
どうやら白い花がどこまでも群生している。
あ~綺麗だな~、純白の花、いいね。。。と
思っていると
現地の運転手が信じられないような事を言っているではないか!
????????????
『えーーーーーーーーっ?』
『うっそ~~~~~~~っ』
と・・・・・・・・・・・・叫ぶしか・・・・・・・・・・無かった。
何て言ったのかと言うと、

あそこら一帯に咲いている花あるっしょーーー?、一本折ってさ、家のバカラグラス()に挿して置くとね、最低でも7年間はずっと咲いて生きてるウィッシュ^^クフフフフはははは~~~っ!あ~ウケル~!!」

信じられなかった。。。

しかし どうやら 事実だそうで。。。
ほんに世の中には・・・嘘みたいな事実ってのがあるって実感しやしたっす~~~~。。。(/moya)
名前は『ケープ・スノウ』だと。

そうこう(走行)している内に港に着いた。
で・・・
我々はチケットをすで(素手)に持っているので、待合所でがやがやと乗船するべく待っていた。
で・・・
我々は、再びこの耳を疑うような場内アナウンス
仰天したのであるのねのねのね。。。
現地のサポーターに依るとね、その内容はね、うんとね、あのね、そのね、詰まり何だね、
(早く言え)あ、ハイ。

近くの海底で100年前に座礁して沈没した船が強風によって海底で少し動いたので船は出せなくなった!!!!と   こういう説明でしたのね。。。。。。。。。???????
誰かがさ、
「日本じゃ有り得ないよな!」なんてヒソヒソと言っているのが
シッカリと聞こえたゾイ。


で・・・急遽
我々はワイナリーに行く事になったのですよ。
我らは大テーブルに着席のままでね、
ワイナリーの方が次から次へと様々なワイン、
そしておつまみの大皿をも運んで来てくださって
通常サイズのワイングラスにドボドボと注いでくれて
まあ~~~
これがタダだから(だと思うんですけどね?)
皆さんがぶがぶ飲んじゃって・・・信じられな~~~いっす。
大分違うんじゃない?日本のケチクサイワイナリーのシステムと。

で・・・お昼ちょい過ぎに
何気に先の港に様子見の電話をしたら、なんと何と!
15分後に船を出す予定で本日はそれでお終いだと!!
既に
酔い潰れそうな皆さんは急ぎ快適なワゴン車に乗り込み
スッ飛ばして船着場に到着、
ゼ~ハ~走って船に乗り込んだ次第です。一人つまずいた奴も居た。

で・・・
やっと!いよいよ!
ドイカー島目指して出港っすよーーーーーーーん^^♪♪♪

しかしね~、

もんの凄いが待っていたのだった
私は殆ど船のへッ先で進行方向に向いてベンチに跨って
喜んでいたのですがね~・・・
まさか・・・・・・・・・・・
ここまで荒れ狂う海原を進んで行くという事実を知らなかったし。。。
必死こいて縁に左手で摑まってやっとでした。。。
荒馬の調教そうですよ・・・当にそれだ~ね。
以前、乗馬をやっておいて良かったわたくしでございました、コホン。。。

で・・・途中アザラシの大群がプカプカ浮いていて
ツルンツルンの頭でもって船を指差して爆笑していた(のような本当でない話)
堪えて~・・・


そんなこんなで
無事ドイカー島に着きましたっすよ~~~~~~~^^♪(ゼ~ハ~)









d0035823_9505716.jpg

ペンギンが一杯待っててくれてたのさ^^





d0035823_9515894.jpg












本日も最後までお付き合い下さり有難う御座います。沢山の方がいらしてくださっているようですので嬉しい限りです!!折角ですから・・・どうか一コメだけでも置いてからお帰り頂きてゃーもんでがんす。。。
                   ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-11-17 10:30 | 旅の話[海外の事]