でかい!余りにも!でか過ぎる!!

      <アフリカ南部通信> ③バオバブの木

バオバブの木を見たかった
側に行って触ってみたかった
あのサン・テグジュぺリの星の王子さまの中に出て来たのを
憶えている、あのバオバブの木
アフリカで絶対見たいものの一つだった。
何故って・・・
アフリカの人々は皆こう思っているというから。。。
バオバブの木の様な人になりたい』って・・・
バオバブの木は世界で最も幹が太くなる
バオバブの木は宝の木とされている
バオバブの木は一千年の木と言われている
バオバブの木は神様からの贈り物とされている
ブッシュマンにとっては
素晴らしい薬の木であります。
実は、マラリアの消炎剤として、腹薬として、貴重でありがたいもの。
種からは黄金色の油がたくさん採れる。
そして・・・
木の繊維からはあらゆるエコロジーな工芸品が生まれる。
実・・・ビタミンCが豊富だそうです。
何度も何度もTVなどで見る内・・・
絶対会いたい!抱きつきたいな~んて・・・思っていたのだ。
目に見えないパワーを感じてみたかった。
それで・・・
ドライブしながらバオバブの木を求めた。

そして遂に
今まで見た事も無い巨大なバオバブの木に出会えました。
なんと!それは! 世界一だという。。。

d0035823_12163282.jpg

d0035823_12272249.jpg


         巨大!!
いきなりこんなに凄いバオバブを載せられて自分でも嬉しい限りです^^




このバオバブの木を見るまで私はの様な感じのものしか知らなかったものですから・・・
d0035823_12191869.jpg






世界一のバオバブの木はとてもとてもハグするには巨大過ぎた  笑
幹が何本も出ていて・・・こんな形のは初めてです。驚きましたよ、本当に。。。
せいぜい・・・寄り掛かるくらいでしたけれど・・・
背中から・・・途轍もない温かみを感じて号泣しそう。。。でした。




手で幹に触れ・・・耳を当てたりして・・・感激していた。



d0035823_12231965.jpg花ですよ^^








d0035823_1224118.jpg
実ですよ^^殻が非常に固いので斧で割るようです。









最後まで御覧くださり有難う御座います。    ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-11-08 12:59 | 旅の話[海外の事]