仰天のプレトリア

       

      < アフリカ南部通信 > ①ジャカランタの木







ど真ん中プレトリアは、それはそれは凄かった。
町中至る道路の街路樹全部 満開のジャカランタが迎えてくれた。
調度今日が一番の見頃という日に、一日中町中を散策し、この木をめで満喫出来たのでした。
後一日二日後だと散り始めるという微妙な・・・いえいえ、当に絶妙絶好調な状態の日だった。
それも含め 今回の旅はラッキー尽くめ。感謝の気持ちで一杯です。

日本の桜の様に花より団子で酒くらって大騒ぎしている人は皆無なので(当たり前か?)
まあ・・・私の場合は 飲む前から最後まで馬鹿騒ぎが通例ですけれども   爆==

町中が満開の華やかな風景の中、非常に静かで・・・何やら品格すら憶える風情です。

d0035823_20555973.jpg





d0035823_20562523.jpg







この町には、
例えて言ったら南フランス=ニースの様な超高級住宅地が高台の方にあってね・・・
そりゃもう凄いのですよ!
我々は、教えてくれた方の案内でそんな場所も次いでにドライブで訪ねて行き
つくづく『は~~~。。。』と大声のため息をつきながら
ユックリと一軒一軒を見て回ったりした。 訪ねられるだけでも幸せなのら~    爆~ 
でですね、そこの界隈で特別のジャカランタが有るというのですよね~。。。
プレトリアの町中が美しい紫色に染まっている中で一際目立つその木があった。
その辺(高台の超高級住宅地)をドライブしたのは夕方でしたから結構その木は目立った。
真っ白だったんで
そのジャカランタの花が。      素晴らしかったですよホント。。。












d0035823_2057779.jpg






それにしてもジャカランタの花って美しかったですよ~
紫色の花が太陽に透けて見えた時 何やらこの世のものとも思えない感じがして・・・
ジャカランタの花だらけというのも凄くて!あ~この目で見られて良かったと心から思った。


本日はコレにて。






最後までお付き合いくださり有難う御座います。一コメ置いて行ってね^^  ☆感謝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-11-01 21:30 | 旅の話[海外の事]