☆スナフ☆夏の写真館

私が夏の猛暑、酷暑の暑気を感じた時に必ず思う言葉がある

心頭滅却すれば 火も又涼し

この言葉を最初、中学二年で知った時これは一体どういう事なのか?

本当にそうなのか?早速実行した事を思い出す。

誰も居ない時に・・・一人座禅・・・汗を拭わず・・・段々無我の境地に・・・

最初の頃は止めたくて辛くて堪らなかったが、時間が経つにつれ

次第に我慢出来る様になり・・・滝などを想っている内に

段々無我の境地に・・・

それから後だった。

額の辺りから、す~~~っと涼しく感じ始め・・・暑さが無くなった。

これだ!  と思った。

相当嬉しかったのを憶えている。

あれから◎十年

今年の猛暑も・・・

その言葉と中学のその実体験によって

実にアグレッシブに過ごす事が出来たようだ。ゲラゲラゲラ(笑)

思い出せるだけでも挙げてみる



その一
ラフティング・・・激流を漕ぎまくった

その二
沢登り・・・滑りそうにならず凍傷にもならずに登れた

その三
カヤック体験・・・結構空と友達~って感じで

その四
バードウォッチング・・・水辺に集まる鳥の観察

その五
パワースポットで朝陽を浴びる・・・その為に良く歩いた

その六
ハンググライダー・・・もう・・・結構(高所恐怖性・・・号泣)

その七
国立化学博物館・・・大哺乳類展・海の仲間達
ここには、入場者30万人を突破した頃に行ったのだけど~
入るに付いては私にはある思いを秘めていたのだぞ!!!
それは・・・人間が海中で暮らす時代は来るのか?なんていう進化形態ロマンだよ。。。WWW




といった様にですね・・・
実に純粋且つ健全健康的な夏を謳歌しているのでございますの~~~
間違っても
飲んだくれてネチャネチャ怪しい夜を過ごしたり
二日酔いで寝坊・・・ってな事は御座いませんでした。兎に角、夏の朝は相当早いので!!
そんな毎日の中
この夏中、本当にお世話になってる素晴らしい友をご紹介します^^♪
もう本当に今夏大活躍の優れ者で。。。写真を!!
これが今回最も取り上げたいものですんで
よーーーく御覧ください。


d0035823_11101419.jpg
ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味   こ~~~れは凄いよ^^♪バッチリだよ^^♪素晴らしい~~^^♪
パチパチパチ   ピラメキ~~~ノ♪ 知ってる人は知ってるよね~~~^^♪♪♪







後は・・・適当にこの夏の写真を載せます。(あるのだけ)
d0035823_11201690.jpg
ゲーセンで大ブレイクのヨーヨーストラップ  なななんと・・・連れが頭良いから一発でゲットでした










d0035823_11221577.jpg
この時までコンナに高々と吹き上がっているとはシラナンダ上野の噴水だった。。。(仰天ピラメキーノ)









d0035823_11235377.jpg
化学博物館出た後ね~あんまり暑いから水風船に水一杯入れて、ピラメキ~ノ通る人に投げたりしてね。。。(怒る人が居なかった)









d0035823_11264734.jpg
京都は貴船の川床料理屋の風景ですが・・・友達が大阪にも居る(笑)ので、良く呼ばれますがやっぱ・・・夏に京都は・・・止めた方が良いな~
川床っても・・・大して涼しくないから。だってね~ぇ・・・川面一杯、床を張っちゃってるから。。。風情がイマイチだな~と。。。料理は定番の懐石で夏だからメインは、鱧や鮎ね、ごく普通の感じ。
d0035823_11312174.jpg
ヤッパリ私はおにぎりにタクアン、半熟茹で卵で人気の無い清流の方がいいなァ。。。










最後・・・本当!!涼し気なラフティングの写真でも載せようかな?
d0035823_11355158.jpg





後ね・・・
映画も観ましたよ。
トイ・ストーリー・・・・・・・感動しました。超満員だった。
カラフル・・・・・・・・・・・泣けました。未成年の男子グループやおっさんが多かった。 
魔法使いの弟子・・・・・・・・途中で睡魔に襲われ・・・轟音の中スヤスヤと。。。





最後までお付き合い下さり有難うさん。何やら遊んでいる写真ばかり載せてゴメン茶いい!!
皆様の夏は如何でしたか~?なんだかんだ有っても無事ならそれが最高です^^♪最後に一コメ置いてね!!     ☆感謝☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-08-31 14:40 | お出掛け倶楽部[国内の事]