☆☆切な☆☆






久し振りに大雨だった

夜の間中

降り続いた雨は止み

俄かに風が湧いた

駐車場の途・・・

私の目前を

ヒラヒラと

風に遊ぶ黄蝶が舞って行った

立ち止まり

儚げな黄蝶を

目で追ったその時

一瞬にして

時を越え・・・

子供の頃の私を見た。。。


大好きな・・・

シジミ蝶ばかり

探し・・・

追っかけていた自分を。。。




すっかり

忘れていた




突然

押さえ切れない

嗚咽が沸き起こった

取り巻いている賑やかな

蝉時雨の響が救いだった

せめてもこの響の中に心を

埋没させてしまおう。。。

人気の無い道路で

汗を拭う振りをする・・・



夏とは・・・

どうして・・・

こうも・・・

切ないものなのだろうか。。。















立秋とは名ばかりの暑い毎日、皆様★御健勝でお過ごしですか?お馬鹿は暑さに強い様ですが~こう暑い毎日だと折角の皆さんの良い頭もヤラレチャイマスからね。。。心配です(笑)後一息、めげずに頑張ってくださいね!今日もスナフの詩を読んでくれて有難う、今日のは短いからウザくは無かった事とお喜び申し上げます(爆~) それではコメの後でお帰りくださいね^^♪ ☆感謝☆  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村   
[PR]

by karkowitch | 2010-08-10 15:30 | 自作、自詠詩と一句