人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吉君より前に居たんですけど。。。

にほんブログ村 トラコミュ 進め自由人魂へ
進め自由人魂

この子

大吉君よりずっとずっと前にやってきたんですけどォ~

可愛いでしょう~?

大好きなんで大事にしています

最近大吉君が・・・良く・・・見上げていますんで

慣れて来たのかなァ~なんてネ

実際・・・

下の青いのは大吉君です^^

こうやって傍に来ちゃ~、見ているんだよ



それまでは・・・

机の上の辺りにいたんですけどもね、この子は・・・

どうですかー?可愛いくないですかー?目やお手手が~

大好きなんですよォ~~~

雨蛙大吉君より前に居たんですけど。。。_d0035823_8471980.jpg


でもね・・・

そう・・・

な~~~んか??でしょう?



分かった~~~?よ~く見てね!

上半身はガラスの内側で~下半身はガラスの外側だよ~ (笑)

だから

結局・・・

腹が割れているんだよネ~。。。    藁藁藁

あーーー。。。これが本当に生きていたら。。。なんて

時々思ってます。   爆~









朝っぱらから

蕎麦が食べたくなった





大吉君より前に居たんですけど。。。_d0035823_945336.jpg

それも鴨南蛮蕎麦を。

ア~ッ 食べたくて堪らない!!!

鴨南蛮蕎麦ーーーッッ!!ここに来ーーーいっ!!

と吼えたって来る訳ャ無い。。。

泣く泣く・・・汁の仕込みに入る

鴨に目が無いスナフは

たまに狂った様に(爆)食べたくなるんで

良いのが入ると切らさずに購入して置く

軽く炒めた牛蒡(これが最も大事なポイント)に、

鰹ダシ、昆布、酒、吟選丸大豆特選醤油で出し汁作り

ネギを焼き、鴨も軽く炙ってから大雑把に切り、先の汁に入れる。

汁の甘味は控えめですよ。その方が鴨の旨みが分かる。

今頃だったら汁を常温程度に冷ましてから

黒唐辛子大量に振掛けて 九一蕎麦でズズズッ!!!っと

行っちゃう時の・・・・・・・・・・この至福感たるや!号泣もんっすネ。

今回も・・・

食べられました事を本当に!ここにお出での皆様に!心から感謝する次第であります。

    ありがとね~~~~~~っ!(桑田圭祐)

ごめんね朝っぱらから旨いもん載せちゃって。。。  ((((ブブブ

          次いでにその他のツマミですけど見とく?  爆~
大吉君より前に居たんですけど。。。_d0035823_94942100.jpg














皆様は 鴨南蕎麦の黒唐辛子激掛け、嫌いでつか?えっっ?どーーーなのォ~?
ご意見ご感想をどうか一つ 置いてから帰ってちょーよ。  ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2010-07-11 10:00 | 創作料理の味