ねえ・・・あれは一体???



d0035823_8263291.jpg
こないだ・・・
千葉のマルチ先生から、こんなに沢山のジューシーオレンジを送ってもらったのでも~、ウレピくてウレピくてね、先ずは一個バクバク食べた後~、早速夜中にザクザクと輪切りを始めた。ザクザクと4個ほど、勿論皮ごと輪切り。千疋屋の上を行こうじゃないですか。フォション?チャラィね!
これは一個がかなり大きいから、パン切りカッターで5ミリ強の厚さで均等に!!
(これ意外に大事なトコなんでメモをおねぎゃあします「 一個がかなり大きいってトコ 」) 爆~  
全部切り終えたら鍋に移し~、レモン汁、オレンジキュラソー、ハチミツ(ミカンのハチミツ限定っすよー。これは風味的に喧嘩しない様に柑橘系で統一するのが理由!)黙ってりゃ~な~に偉そうに。。。って背後霊が出たっ。

んでね、大量のジューシーオレンジジャムが出来たんでルッるラるルんラんッらンっラって舌噛まない程度の感じ?で梅雨を乗り切り始めたところでした。。。でしたって何?って。。。又背後霊が!






そんなこんなで日々、色々そのジャムを活用している訳ですが~~~
今回、大正解だ!とに近いもんを上げた料理の一つを挙げたいと。

これでッーーーーーーーーーーーーーーーーー











d0035823_843539.jpg

この肉はラムチョップなんですが
これを焼く前にですね、先に作り置いたジューシーオレンジジャムをべったべったに塗りたくってバルサミコ酢をジャブジャブして置いてね~、、、(一晩)
雨降りの湿気てる朝~~~、ジュ~ジュ~焼く訳ですよ
(湿気を寄せ付けないという気持ちが基本で)           
ヘイヘイ、メモってますゥ?
湿気を寄せ付けない気持ちってトコ。。。
どーこをメモるんじゃい!
って。。。『出たがり背後霊かえ~っ?』





云える事は・・・・・・・たった一言・・・・・・・『美味






あ~あ~あ~、存分に、やってみてつかァさい』   <って、龍馬も言っチョルけんね~>爆~

後ね~ェ、つい最近こんな初物も貰ったの    見るかい?



d0035823_905330.jpg
枇杷  いいねー。。。
こうして梅雨真っ只中、幕末も今は昔の江戸の御城下生活は続いていくのであった。







ところで
ずっと気になっている事があるのでいっそここで載せたいのでやんすよ  良いかい?




みなさんは これについてどういうご見解でしょうかね~????????



何か~知ってる人いたら  教えてくんろ。


この性でスナフはあんまり・・・眠れないもんで。



これだよ
d0035823_9201250.jpg



謎の失踪=FalconHTV2・・・・・・・これ戦闘機でしょう?
飛行中、レーダーから消えて無くなって未だに不明ってどういう事ですかね?  
この謎は相当の裏がありそう・・・・・・カモ?ねえ・・・あれは一体???
















最後まで御覧くださり有難うございます。どうぞ何度でもおいでください。  ☆感謝☆
質疑応答を賜ります。ご自由にコメント置いて行ってね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-06-23 10:00 | 創作料理の味