ハッポースチロールからピース!



ヘ~ロヘロで帰った途端、
宅急便だ。
巨大なハッポースチロール箱。
ろくすっぽ確認もしないままサインし、
そのままにして置いた。
ところが暫くして
結構大きな音がして来たのであります。
ガサガサガリガリ
何だ~???と思い 玄関に駆け寄った自分で有りました。爆~
今改めまして読みました、ハイ。

毛蟹』・・・・・あの人が最後に言った言葉です
が脳内を巡るキンチョー感。。。なして???

やっちまったな~、
ヤッツケ仕事に入らねばならんとは!とほほのほ。。。
こんなもんだね世の中は。
まあねワシ、こういう時の為に
巨大闇鍋を隠し持ってるけんね~、慌てんのよ、はっはははっは~、、、ェ~~~ン。
箱のテープを約2秒,3で一気に引っぺがす!!
蓋を開けたっ、と同時に
ピース』と
言わんばかりの腕が高々と上がった!・・・毛蟹のだ!
でね~ェ、そんでも
や~~~っと蒸しあがったのね~。
もう動きまくるから鍋に入れるのと~ってもと~っても苦労だった(号泣)分かる?

一応蒸す前と、蒸した後の、をのせまつ~。
茹でたんじゃな~いのォ、蒸したの。
見てください』    まーたジャパネットかよ・・・(って言った~?)


d0035823_955231.jpg
活き活きと互いに鬩ぎ合っている風景写真。






d0035823_955397.jpg
睨みを利かせたまま逝っちまった風景写真。   チ~~~ン。


写真じゃ分からないかも知れないけど、一匹の胴体だけでも20センチは有る大型なんっすね。。。
指なんか切断されそうだかんな、  握手は諦めとけ~!  爆~








次いでにね
成田帰りに魚屋で買って帰った新鮮なイカも仕込みますたっす~
塩辛大好きだしー。
おいらのイカ塩作りのミソはね、豆板醤を入れる事だよ。これがやたら旨いのだ~。

d0035823_1075525.jpg

塩辛は作った後からドンドンつまんでいくんで直ぐ無くなっちゃいますけども。







今日も最後までお付き合い下さり有難う~~~っ!!嬉しいです。又遊びに来てくださいね!!                     ☆感謝☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-06-03 09:49 | 創作料理の味